La Patata Dolce



<   2018年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


東京 Hiromas Hostel in Akiba

仕事で朝が早かったので、職場近くの安めのゲストハウスに一泊しました。

Hiromas Hostel in Akiba

1. 低コストでハイパフォーマンス
今回は1泊2,090円で男女共用ドミトリーで宿泊しました。
安いのであまり期待していませんでしたが、プライベート空間が守られやすい押入れ型の睡眠スペースで、布団もわりとよいものでした。
3階のドミトリーには、シャワールームが2つ、個室トイレも2つあり、しかもシャワールームのうち1つはバスタブもありました。個室トイレもウォッシュレットでよかったです。全体的に綺麗でオシャレでした。
e0030353_23092782.jpg

2. 女性は女性専用ドミトリーがお勧め
3階のドミトリーに併設されているシャワールームに行く途中に、男性用の小便器があり、そこを通らないといけないつくりとなっていました。女性で利用される場合は、女性専用ドミトリーを使われた方がよいかと思います。
また、個室トイレの天井があいていて外に音が漏れるというのも個人的には嫌でした。

3. アクセスやwifiは良好
立地はかなりよく、治安も悪くはありません。
wifiも不都合を感じることはありませんでした。
1階のコモンルームもそこそこ大きかったので、長期滞在にも向いているように思います。

なお、私はエレベーターを見つけられなかったので、キャリングケースなどある場合は、ちょっと面倒かもしれません。

e0030353_23101525.jpg


[PR]
by smile-and-happy | 2018-03-25 23:10 | 日常

東京 TOKYO-W-INN Asakusa

東京で2日連続で仕事でした。往復で2,000円近くかかるので、どうにかして安くできないかと思って調べると一泊1,500円で泊まれるゲストハウスを発見。

TOKYO-W-INN Asakusa


1. なんといってもコストパフォーマンス
2017年9月にできたということもあり、施設は新しく綺麗でした。
1階には、カフェのようなラウンジ、地下にはシャワールームとコインランドリー、6階には小さいながらもコモンルームと(軽食を作る程度によさげな)IH式のコンロと小さなシンクもありました。
各階にトイレがありますが、5階は4つ。ただし、男性用はなぜか1つだったので、時間帯によっては混みあうかもしれません。
e0030353_09104427.jpg
2. 寝心地は悪くない
ベッドは悪くない寝心地でした。また、カプセル型のベッドは個室のように覆われているのでそれもよかったです。

3. wifiもそこそこ
この記事もゲストハウスから書いていますが、wifiの接続スピードも悪くありませんでした。

4. シャワー
地下にあるシャワーはそこそこ数があり、これもよかったです。またシャワーには、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが用意してあり、これもよかった。シャワーの水量も強かったです。

5. 周辺環境
かつてこの周辺に住んでいたこともあるため、周辺環境についてはおすすめします。銀座線と都営大江戸線を使えば、都内の主要な駅にはいけます。また、20分ほど歩けば山手線の上野や御徒町へもアクセス可能ですし、浅草も徒歩圏内です。




[PR]
by smile-and-happy | 2018-03-22 09:33 | 日常

東京 1 ナイト 1980 ホステル

東京で仕事が遅くまであり、翌朝も早かったので都内で宿泊をすることになりました。
いつもどおり、御徒町のカプセルホテルにしようと思ったのですが、もっと安いところを見つけたので泊まってきました。

1 ナイト 1980 ホステル


1. なんといっても価格!
安いです。通常価格が1,980円。
私の場合はbooking.comのセールで1,000円でした。

2. しかもハンドタオルと歯ブラシがついていた。
この金額でハンドタオルと歯ブラシがついていたのはすごかったです。
留意点としては、シャンプーなどはないので持参する必要があることですね。

3. エレベーターは少し怖い
なお宿泊したのは9階の部屋。なのですが、エレベーターは8階までしかないので、8階で降りて階段で向かいました。
階段は苦ではなかったですが、エレベーターがなんともいえないスピードで古さを感じました。
メンテナンスはちゃんとされているようですが、少しだけ怖かったです。

4. アクセス
日比谷線の下谷駅から近いです。私は御徒町から歩いていったので30分ほどかかりましたが、最寄り駅からだと問題はないでしょう。
雨でなければ、上野からも十分歩けると思います。

5. 快適さ
カプセル型の部屋で、部屋も交互になっているので、今回宿泊したのが上段でしたが、下の段の人に気を使うこともなくよかったです。
またロッカールームと言うには大きな収納スペースもあり、トランクなども入れられるサイズでよかったです。
e0030353_06533339.jpg
電源プラグもロッカールームと寝室にそれぞれ2口ずつあり、これもよかったです。
強いて言えば、ベッドのクッションが薄いのが残念でした。
フロントの方によれば、Wifiはあるけれども、アクセスが重なると遅くなるとのことでしたが、今回は遅くて困ると言うことはありませんでした。
e0030353_06532696.jpg

[PR]
by smile-and-happy | 2018-03-07 07:02 | 日常


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Blog tools
カテゴリ
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


その他のジャンル
記事ランキング