人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Patata Dolce



京都 市内九条 オーラック(ベトナム料理店)

京都に仕事で来た際に泊まったゲストハウスの1階にあったのがベトナム料理、特にフォーを中心にでしている「オーラック」です。

京都 市内九条 オーラック(ベトナム料理店)_e0030353_09353555.jpg
ゲストハウスにチェックインする前に店の前で値段を確認したところ、フォーが700-1,000円程度で食べれるとわかったので、フォー食べたいとなり、ゲストハウスの1階からつながっているベトナム料理店に入りました。
京都 市内九条 オーラック(ベトナム料理店)_e0030353_23314469.jpg
なお、大通りに面している料理店の外観はこんな感じです。
京都 市内九条 オーラック(ベトナム料理店)_e0030353_23314317.jpg
フォースタンドと記載されたネオン看板がお出迎えしてくれます。

お店には食券購入機があり、そこで購入をします。
私は、鶏肉のフォーとベトナムチャーハンのセット(930円)にしました。

お店はベトナム感のあるテーブルがいくつもあって、マスターさんいわく、フォーさえ購入してもらえれば、交流会などにも使ってもらって構わないとのことでした。
京都 市内九条 オーラック(ベトナム料理店)_e0030353_23314455.jpg
壁にはベトナムのサイゴンビールのポスターもありました。
京都 市内九条 オーラック(ベトナム料理店)_e0030353_23314362.jpg
フォーができるのを待っているとマスターから、「ごめんなさい。鶏肉切らしちゃっていました。牛肉でもいいですか?」と言われ、いいですよーと答え、牛肉の方が数十円高かったので、差額を払おうとしたところ、サービスをしてもらえました。
京都 市内九条 オーラック(ベトナム料理店)_e0030353_23314358.jpg
そして、完成したフォーはこちら。
酸味のあるチリ的なソースと赤唐辛子のスパイスをもらっていれてみたのですが、香りが増して非常においしかったです。

ちなみに、翌朝もフォーを食べました。
昨夜食べれなかった鶏肉のフォーを注文、
京都 市内九条 オーラック(ベトナム料理店)_e0030353_09353528.jpg
赤トウガラシをいれると風味が増します。
京都 市内九条 オーラック(ベトナム料理店)_e0030353_09353594.jpg
そこに酸味のあるチリ的なソースを加えました。
京都 市内九条 オーラック(ベトナム料理店)_e0030353_09353557.jpg
美味しかったです。

今度、このお店で交流会とかしたいなぁと思いました。

【参考】
このベトナム料理屋さんが入っているゲストハウスについても以下の記事で紹介をしています。
なお宿泊している場合、朝食にフォーを割引で食べることができます。



by smile-and-happy | 2019-03-27 23:54 | 日常
<< 愛知 名古屋 グローカル名古屋... 京都 市内九条 Be Open... >>


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog tools
カテゴリ
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


検索
その他のジャンル
記事ランキング