人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Patata Dolce



京都 とまと京都ゲストハウス

久しぶりの京都への宿泊。
今回も安く押さえようとゲストハウスに泊まることにしました。
今回泊まったのは、京都駅から徒歩7分と言う立地のゲストハウスとまと。

とまと京都ゲストハウス
http://kyoto.ihostelz.com

今回は初の日本人メインな感じのゲストハウスでした!
さっそく、レビューします。

1. 立地
京都駅の西、歩いてすぐのところにあるので大変便利です。
リーガロイヤルホテルを目指して歩くと分かりやすいです。
私は夜に四条烏丸あたりで友人と会い、徒歩で帰ったのですが、だいたい30分程度で戻ることができました。

2. フレンドリー
受付の方々はみんなフレンドリー。
アットホームな感じです。

3. ドミトリーの天井
私は男性ドミトリーに泊まったのですが、チェックインが一番遅かったので、二段ベッドの上歯科のこってなく、かつ、2つある二段ベッドの片方の上段と天井の間は1m弱だったので、頭を結構ぶつけました(笑)
ただ、許容範囲内です。
*これまで混合ドミトリーばっかりだったので、少し緊張しました(笑)

4. トイレは共用
1階のトイレしか利用していませんが、男性と女性は共用で、小学校のトイレを小さくしたようなサイズなので、気になる人は嫌がるかもしれません。

5. コモンルームがアットホーム
朝食は前日にコンビニで買ったものをコモンルームで食しました。
京都 とまと京都ゲストハウス_e0030353_054038.jpg

こたつもあり、アットホーム感満載です。
なお、ゲストハウス内は無線LANが飛んでます。(結構早い。)

6. チェックアウトはシーツと枕カバーを返却
チェックアウトでは、シーツと枕カバーを返却し、鍵を返すスタイルです。
私は早朝に電車に乗る関係で、キーボックスに預け、宿を後にしました。

次回利用する際は、できれば二段ベッドの下の方がいいなぁと思います。
by smile-and-happy | 2012-12-03 00:08 | 日常
<< マンゴーボール 広島 ジェイホッパーズ広島ゲス... >>


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog tools
カテゴリ
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


検索
その他のジャンル
記事ランキング