人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Patata Dolce



日本の大学をエコにしよう。

アメリカ初のキャンペーン型ユースエコ活動Campus Climate Challenge。

今年も各大学の調査を行っているようです。

リサーチチームから大学でのエコ調査の協力依頼が来ています。
大学生の方はぜひご確認ください。


追記
会社版もあればいいのに。



※【転送歓迎】


環境問題・気候変動問題に関心がある大学生のみなさま


こんにちは!

Campus Climate Challenge(CCC)実行委員会のリサーチチームの上地と申します。


CCCでは、昨年度に引き続き、第2回エコ大学ランキングを作成しています!

エコ大学ランキングとは、日本全国の大学の温暖化政策の実施状況を調査して、

点数化して作成した大学のランキングです♪

昨年は、テレビやラジオ、新聞など多くのメディアに取り上げられ、その結果が

注目を集めました!!

(※エコ大学ランキングについて:http://ccc.eco-2000.net/eco-campus)




そして、今年は大学に通う学生の皆さんにもエコ大学ランキングに

参加して頂ければと思っています♪



エコ大学ランキングは基本的には大学の教職員の方々に対して質問票を送って

調査していますが、今回は以下の2つの目的のために学生のみなさんにも回答

して頂きたいと思います。



1.大学が取り組んでいる温暖化対策の状況が学生に公開・共有されているのか

2.温暖化対策を行う教職員と学生が情報交換する機会の創出


つまり、「学生による回答」と「大学側の回答」のギャップを明らかにし、

学生と大学との情報交換を促進させようというのが目的です。

* *

それに際し、*この企画に協力してくれる学生を募集します!*
興味のある方はぜひご連絡ください!

条件は、*大学生であること!*です。

環境サークルやゼミなどに所属していても、個人でもどちらでもOKです。

*回答は、自分で調べられる範囲*でOK!



もし、自分の大学からの返事が無い場合、

あなたの調査票がランキングされるかも!?



興味があり、参加したい!という学生は、下記のフォーマットに従って返信してください。

返信してくださった方のみ、こちらからご連絡差し上げます。



-------------------------

★【回答期限】7月16日(金)23:59 ★


宛先:ccc@eco-2000.net

件名:「エコ大学ランキング調査参加希望(○○大学大学生)」

※○○にはご自分の大学名をご記入下さい



氏名:

大学名:

所属学部・研究科:

学年:

連絡先:電話番号

所属:サークルやゼミなどに所属していれば



-------------------------



皆さん、どしどし参加しちゃってください!!

よろしくお願いいたします!(^^)




CCC実行委員会

http://ccc.eco-2000.net/

ccc@eco-2000.net
_______________________________________________
Eco_league mailing list
by smile-and-happy | 2010-07-02 23:27 | お知らせ
<< ユースが解決する生物多様性問題... 明日、アースガーデンにいます。 >>


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog tools
カテゴリ
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


検索
その他のジャンル
記事ランキング