人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Patata Dolce



インド料理

*one week ago, Ishida-san and I enjoyed dinner after meeting in Amnesty International Japan.

先週の月曜、石田さんとインド料理を堪能しました。
アムネスティの事務所でMTGしたあとでした。
うまいかったっす。
インド料理_e0030353_0374893.jpg


ちなみに以下はMTGの結果行うことになったアムネスティとのコラボイベントです。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

参加人数が限られております。参加希望の方はお早めにお申し込み下さい。

********Café de Global Cooperation ********

第2回カフェ 『人権を考える-国際レベルにおける人権活動と私たち-』



情報化社会となった今、

私たちは人権に関して多くのニュースを耳にします。
毎日のように耳にするこうした課題に私たちは何か出来るのでしょうか?

世界には多くの課題があり、近年、人権問題は貧困削減や環境などとも密接に関連した課題となりました。多くの他の地球規模の課題と同じように人権問題は国内外に存在します。
こうした人権をとりまく課題に対して国際的にどのような活動があるのか、またこれまでどのようなことが行われ、現在どのような状況であるのかを知ることは、今後、私たちが社会を作り上げていく上で重要なことであると思います。

今回は人権に関する活動を世界でリードしてきましたアムネスティ・インターナショナル・日本を迎えて、現在の国際社会と人権問題を考える機会としたいと思います。アムネスティ・インターナショナルの国際会議における最新の議論や課題などを解説して頂き、その後、私たちの「中」にある課題としての人権を考えるグループワークをします。

今回のカフェを通じて、世界で起こっている問題は決して「外」の問題でなく、実は私たちの「中」とのつながりがあることを見ることができれば幸いです。

【詳細】
日時 2009年10月24日 16:00-19:00 (15:30開場)

場所 法政大学市ヶ谷キャンパス富士見校舎
http://www.hosei.ac.jp/hosei/campus/annai/ichigaya/access.html
*具体的な会場に関して参加希望者に別途メールにてご連絡致します。 
対象 国内、国外問わず人権問題に関心のある方(大学生、高校生、社会人など)
参加申込 申込サイトより申込をして下さい。
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dFBUMXdVeGkyVEc2bThWZ3pjR0tYcnc6MA
申込締切 10月18日
参加費 100円(資料代として) 人権パスポートをお持ちの方は無料。
参加定員 50名
参加人数が限られております。
参加希望の方はお早めにお申し込み下さい。


主催 鈴木洋一

協力 (社)アムネスティ・インターナショナル日本


【当日プログラム】
*若干の変動の可能性があります。

15:30 開場

16:00-16:15 「国際社会の今」
16:15-17:20 「アムネスティの活動と国際レベルにおける人権活動」

17:20-17:30 休憩
17:30-19:00 「わたしたちの中の人権問題」
*なお、有志によりささやかな交流会を企画しています。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
by smile-and-happy | 2009-10-13 00:39 | お知らせ
<< Tokyo days and ... ENGLISH >>


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog tools
カテゴリ
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


検索
その他のジャンル
記事ランキング