La Patata Dolce



<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


いつまでもかわらない

昨夜は学生時代に参加していたサークルの後輩が九州から上京してきていたので、オール的な飲み会をしました。
社会人になってからそういった無茶をあんまりしていなかったので、非常に懐かしい感覚でした。

3年ぶりの再会で、それまでの人生の歩みなど共有しました。
熱い話から馬鹿げた話まで、久しぶりにゆっくり話ができました。
e0030353_21404868.jpg


いつまでもかわらない
そういう関係って大切ですよね。
[PR]
by smile-and-happy | 2013-06-27 21:42 | 日常

夜の浅草寺

昨日は大学のサークル後輩のひろが九州から来ていたので、夜の浅草で遊びました。
夜遊びと見せかけて、夜の観光地を回ると言うことをしました。
雨なのに何をしてるんでしょう。
e0030353_21391936.jpg

そしたら、こんなステキな写真が撮れました。
[PR]
by smile-and-happy | 2013-06-27 21:40 | 日常

フェアトレード・マーケット@代々木公園

今日は仕事が代休日だったので、代々木公園近くのギャラリーGalerie ambreで行われているフェアトレード・マーケットに行ってきました。

イベント初日ということもあり、比較的空いていました。
スタッフの方もフレンドリーで、また、リラックスできるすてき空間。
e0030353_2114544.jpg

フェアトレードで有名なシャプラニールの物品のほか、いくつか他のすてきブランドもありました。

e0030353_21144668.jpg

フェアトレードコットンのパンツも取り揃っていました。
着心地良さそうでしたが、ちょっと恥ずかしかったので購入はしませんでした。
e0030353_21162497.jpg


その他、アクセサリー類もいくつかありました。
みな、かわぃぃ感じでした。私もあげる相手がいれば購入したのですが・・・。
e0030353_2117317.jpg


個人的なお気に入りは、蚊帳の再利用グッズ。
大きなバッグから筆入れまでいくつかありました。
e0030353_21173124.jpg


おしゃれなフェアトレード商品にあえるフェアトレード・マーケット、日曜までの開催なので、ぜひ参加してみてはどうでしょうか?

【概要】
ファトレード・マーケット
日時: 2013年6月27日(木)~6月30日(日)
時間: 11:00~20:00
*27日は19時~21時オープニングパーティー
*最終日は19:00まで。
場所:Galerie ambre @代々木公園
*地下鉄千代田線 代々木公園駅 A3出口下車 徒歩6分
*渋谷区代々木5-63-1 エランヴィタール1F
[PR]
by smile-and-happy | 2013-06-27 21:22 | 日常

ベトナムTV日本支局・・・

参宮橋から新宿に向けて歩いていたら、ベトナムテレビ局日本支局というのを発見。
e0030353_2141929.jpg

なんか普通のビルに入ってた。
[PR]
by smile-and-happy | 2013-06-27 21:04 | 日常

運命?

3年前に滞在していたゲストハウス。
そのゲストハウスでは朝食がしっかり出なかったので、毎日、夜に翌日の朝食をセブンイレブンに買いにいっていました。
そのセブンイレブンに最初に行ったときに、韓国人と誤解されて韓国語で話され、「日本人です。すみません。」と受け答えしたことがきっかけで、店員さんと仲良くなり、5日目に連絡先を交換しました。

それから3年の歳月が経ち、Kakao Talkで再会し、今回の韓国旅行を機会に夕食をとってきました。
夕食のあともカフェで数時間話して、最後はバス停まで送りました。

なんか久しぶりにこういうほっとする感覚をもちました。

e0030353_1362091.jpg

[PR]
by smile-and-happy | 2013-06-22 01:40 | 日常

韓国料理

本日の夕食は韓国料理でデートでした。
韓国も6回目となると、少しの辛さには慣れてきました。
e0030353_135726.jpg


味はまぁまぁでした。
[PR]
by smile-and-happy | 2013-06-22 01:36 | 日常

ぱっぴんす

夏場の韓国滞在ということで、パッピンス(韓国のかき氷)を食しました。
うまかった。
e0030353_134115.jpg

[PR]
by smile-and-happy | 2013-06-22 01:34 | 日常

ねぎと豚肉の炒め物

先日、末広町にある鴻福餃子房に行ってきました。
そこで「ねぎと豚肉の炒め物」を発見。
ネギ好きにはたまらない一品でした。
[PR]
by smile-and-happy | 2013-06-21 12:55 | 日常

フラッシュモブのアイディア

逗子駅からの帰り道、Young Londonの"Broken"を聞いているとフラッシュモブのアイディアが降ってきました。


場所は、できれば渋谷の南口。
無理であれば、どこでもいいです。

最初にギャルっぽい服装の女性とDavid Guetta風のDJがストリートで歌いだします。
DJの前には機材(ターンテーブル)ありです。
そして、歌は"Broken"。
歌が進むごとに、観客や通行人(オタクっぽい人や止めに入る警察官)が歌やLap、コーラスなどで入ってくると言う仕組みです。
Lapはもちろん、自作です。

さらに途中から、ブレイクダンスを始め、ダンスでの参加もあるという感じ。
集団で踊るパート、個々人でブレイクダンスやロック、アニメーションなどで入るのもいいですね。
あとは、ある人が通行人を指差すと、その人が固まってしまうという動作も入れ込む。
全てを音楽と連動させて、音楽のフィナーレで全てを帰結させる。

どうでしょう。

もし実行に移す場合は、鈴木は手伝いに参加します。仕事休んで。
というか制作からお手伝いします!

首都圏以外でも休んで駆けつけます(笑)
[PR]
by smile-and-happy | 2013-06-19 01:58 | アイディア

仙台 ゲストハウス梅鉢

仙台で仕事があったので、宿泊先を探しているときにこのゲストハウスをみつけました。
ゲストハウスのほかに、夜には地域の人々が集まるバーにもなるので、交流をしたい人にはお勧めです。

ゲストハウス 梅鉢
http://umebachi2009.com

1. 最大の課題は立地?
最寄駅の苦竹までは徒歩で10分程度。苦竹から仙台市内までは10分程度。
本数は1時間に4-5本なので、少なくはないですが、電車の時刻は事前に把握しておいた方が良いでしょう。

2. ホスピタリティーはステキ
チェックアウトをする際には、スタッフの人が軒先まで見送りにきてくれました。
少し感動しました。
また、私の場合はコーヒーもごちそうしていただきました。

3. シャワールームの利用時間
シャワールームの利用可能な時間は24時間ではないので、気をつける必要があります。
ただ、このシャワー。レインシャワー対応なのでお薦めです。
[PR]
by smile-and-happy | 2013-06-17 03:14 | 日常


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Blog tools
カテゴリ
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


その他のジャンル
記事ランキング