La Patata Dolce



<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


参議院選挙目前! どこまでできたか?貧困対策!

貧困対策に関して、民主党政権がどこまで対応できて、何がこれから必要なのか?
選挙前にこうした評価する機会があるのはとてもいいことだと思う。予定があえば参加しようかな・・・

More
[PR]
by smile-and-happy | 2010-05-29 14:49 | お知らせ

日本語でTwitter始めました。

日本語専用のTwitterアカウントを作りましたー。
https://twitter.com/BellShift
[PR]
by smile-and-happy | 2010-05-26 23:49 | 日常

iPod touchを買うか迷う

iPod Touchの一番安いやつ(8GB)をポイントカードのポイントなどもろもろで買えそうなのですが、8GBって足りないすかね?
[PR]
by smile-and-happy | 2010-05-25 01:38 | 日常

そんな私も洗脳されているのかもしれない。

日曜に実家に帰って、テレビを見ていたらDPRK(朝鮮民主主義人民共和国)によって韓国の艦船が攻撃を受け沈没した話をしていた。
普通にこの話を聞いて、私は疑いもせず、DPRKの仕業だと思ったのですが・・・

「米原潜コロンビア未だ帰還せず 韓国軍艦沈没の闇」
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51411404.html

結局、コロンビアは寄港したそうですが、メディアの作り出す論調を全く疑わずにいた自分が怖いですね。
真実をみる冷静さがほしい今日この頃。
[PR]
by smile-and-happy | 2010-05-25 01:25 | コラム(政治)

円借款が良いのか?

「ODAを日本の経済成長に使うな」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100521/214559/?P=1

吉田さんの論説を読みました。
対象として、最貧国、特に学校に行けない子ども(現在7200万人)や出産や妊娠にともない命を落とす女性(1分間に1名)という状況に対しては、無償支援が必要であると思う。
それは日本のかかげる人間の安全保障やコンクリートから人というコンセプトにも当てはまる事だと思う。

後半のODA基本法と国際協力省はぜひ作って頂きたいですね。
[PR]
by smile-and-happy | 2010-05-25 01:21 | コラム(政治)

ニッポンの温暖化政策を考える学生の会 in 霞ヶ関

アメリカではユースは一つのアクターとして、政府と対等な交渉をしています。
日本でも政府関係者とのコラボレーションをしていることもありますけど、多くの場合は広報活動の一つとして「使われている」場合が多いです。

そして、政策担当者と意見交換する場合は、しっかりとした知識、世界での文脈、自己との位置づけを知る必要があります。
下記の考える会に参加される場合は、ぜひそうしたものを身に付けた上で伺ってほしいですね。

More
[PR]
by smile-and-happy | 2010-05-21 17:24 | お知らせ

がけっぷちの生物多様性キャンペーン 全国アクション・キックオフ

地球と自身の将来を考える機会にもなると思います。
以下、転送です。

More
[PR]
by smile-and-happy | 2010-05-20 08:58 | お知らせ

ソーシャルクリーチャー

人間は社会的な生き物だと思った。
やっぱ人と会うのが自分にとってのカンフル剤だ!

Life is beautiful!!
[PR]
by smile-and-happy | 2010-05-19 01:28 | 日常

クリエイティビティ

うーーーーん、なんかクリエイティビティが冴えないなー、最近。
わくわくを忘れないようにしないと・・・
[PR]
by smile-and-happy | 2010-05-18 00:05 | 日常

ソウル-関空のチケット・・・

なんと3万円切ります。
東京からだと4万近いです。
というわけで、MUNOS SUMMITには関空経由を考えようと思います。
前日夜にバスで関西行きですね。
[PR]
by smile-and-happy | 2010-05-17 00:47 | もぎこく(模擬国連)


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Blog tools
カテゴリ
最新のコメント
そうですね。私もかつては..
by smile-and-happy at 17:17
>助け合う農耕村社会..
by みやた at 10:33
>私は、基本的には中道左..
by みやた at 10:33
>社会問題とは何か、そし..
by みやた at 10:28
よういちさん、ありがとう..
by ふくしま at 01:45
>わださん もともとの..
by smile-and-happy at 15:59
・日数もしくは人数が増え..
by わだ at 02:29
みやたさんのおかげで、安..
by smile-and-happy at 23:32
たまたま見たらでしたが、..
by みやた at 21:16
わせけんはみな元気に溢れ..
by smile-and-happy at 02:37
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


記事ランキング