La Patata Dolce



カテゴリ:日常( 272 )


愛知、カプセルキャビン プチナゴヤ

名古屋駅近くの素敵なカプセルホテル?に泊まったのでレビューします。

カプセルキャビン プチナゴヤ
*じゃらんページへのリンクです。


1. 個室!?
カプセルなんですが、個室スペースがあり、電源付きのデスクもあるのでPC持参の場合はある程度の作業もできます。ただし、部屋によっては机スペースが狭く作業しにくい場合もあります。

2. 金額はまぁまぁ
名古屋にあるゲストハウスなどと比べるとやや高めですが、アクセスと施設的には妥当かと思います。ホテルと比べれば断然に格安です。

3. トイレはきれい
トイレは2つあり、ウォッシュレットです。(うろ覚え)

4. 清潔
全体的に清潔で今まで泊まったカプセルホテルの中で一番綺麗でした。

5. 男性専用
なお、このカプセルホテルは男性専用となっています。
[PR]
by smile-and-happy | 2015-03-02 09:14 | 日常

大阪、カプセルホテル朝日プラザ 心斎橋

大阪滞在中に急きょ予約をしていたゲストハウスがサーバーエラーで泊まることができなくなり見つけたのがこのカプセルホテルです。本当はゲストハウスに泊まりたかったんですが、LCC需要で大量の外国人が大阪に旅行にきているようで、宿泊施設はどこも空きがないようです。

カプセルホテル朝日プラザ 心斎橋

1. アクセスよし、周囲はそこまで物騒ではない
場所が心斎橋と道頓堀の間で、いかがわしい道も多い場所なので少し心配でしたが、そこまで怖い場所ではありませんでした。
ただ、路地によっては怖そうなところもあったので用心に越したことはないと思います。

2. 安い!
何と言っても宿泊が安いです。カプセルの中に電源はないことは不便ですが、安かったので、それもまぁよしです。(と言っても個人的にはゲストハウスの方が安いし、充電もできるので好きですが)

3. 最大の利点は大浴場
タイトルのままです。最大の利点は大浴場でお風呂にはいれることです。また、歯ブラシ、髭剃りも無料で使い放題です。

4. トイレ
私は3階のトイレしか使っていないので、その限りになりますが和式が多い。洋式、欲を言えばウォッシュレットを導入してもらいたいですね。

5. カプセルの鍵
カプセルには鍵がかからないのが何となく不安です。男女は完全に別れているので、そういった心配はないですが、間違ってカプセルに入ってこられたら嫌ですね。カプセルに鍵がない代わりにロッカーが一人一個与えられます。

6. 仮眠もできる
なお、仮眠もできるので、高速バスで到着したら仮眠を取りにいくというのもいいかもしれません。
[PR]
by smile-and-happy | 2015-03-02 09:02 | 日常

福岡 インターナショナルホステル カオサン福岡 アネックス

以前、ふつーの方に泊まりましたが、今回はアネックスに泊まります。
距離的にはおなじくらいですが、こちらの方が日本人旅行客が多いイメージ。
(時期的な偶然かもしれないですが・・・)
今回はドミトリーに泊まりました。

インターナショナルホステル カオサン福岡 アネックス
http://www.khaosan-fukuoka.com/ja/

1. アクセス良好
おそらうふつーの方よりもアクセスはよいかと思います。
道もわかりやすい。

2.閑静?
道路に面していますが、人の通りはアネックスの方が少ないイメージ。

3. ドミトリーは少し暑い
ドミトリー内は空調がないので、少し暑いです。

4. シャワーはきれい、トイレはウォッシュレット
水回りは申し分なしです。

5. Wifi早い
なによりもWifiが早いのはいいですね。
e0030353_0591683.jpg

[PR]
by smile-and-happy | 2014-05-31 00:58 | 日常

マレーシア Mahkota Hotel Melaka

友人に会うためにはじめてバスでクアラルンプールからマラッカまで向かいました。日本以外で高速バスに乗るのは初めてだったのでひやひやしましたが、マレーシアのバスはけっこう快適でした。
e0030353_23463414.jpg

e0030353_23462956.jpg


さて、マラッカでは高級ホテルMahkota Hotel Melakaに宿泊しました。
Mahkota Hotel Melaka
https://www.mahkotahotel.com.my

e0030353_23465398.jpg

1. 立地は最高
立地は市内の中心部に位置し、徒歩でも十分楽しめます。

2. 意外に安い?
二人で家族ルームに宿泊しましたが、8,000円程度でダイニングキッチンと小部屋が2つあり、それぞれにシャワールームのついている部屋でした。各部屋2名ずつ泊まれるようなので、仲の良い友人たちで泊まりに来ても面白いかも。
e0030353_23471020.jpg

e0030353_23471577.jpg


3. でもマレーシア
最終日だったこともあり、調子に乗ってルームサービスを頼むことにしました。ただお酒はホテル併設のミニマートの方が安いだろうと思って向かうと、閉店時間じゃないのに暗い。受付に聞くと今日は早めに占めたとのこと。てきとー笑
なおルームサービスはおいしかったですが、税などで高かったのでもうとることはないでしょうw
[PR]
by smile-and-happy | 2014-02-21 23:49 | 日常

GRID9でのシャワー

マレーシアで宿泊したGRID9のシャワーの出し方が独特だったので、以下に記そうと思う。

ツインルームのシャワー
e0030353_232553100.jpg


1. 下にある栓を緩めます。
2. オンを押す
3.水量の栓を緩める

そうするとお湯が出てきます。
最初、水の出し方もわからずに困りました。
でも2日間も過ごしたので快適です。
[PR]
by smile-and-happy | 2014-02-21 23:28 | 日常

マレーシア GRID9

クアラルンプールでは、今回、マハラジャレラにあるGRID9というゲストハウスに泊まりました。

GRID9
http://www.grid9hotels.com

1. きれいで、アクセスよし
駅の本当に隣にあります。KL Sentralからも数駅ですし、アクセスに申し分なしです。
また新しくできたということもあって、きれいです。
e0030353_23204731.jpg


2. 清潔感、ただ。。。
部屋は清潔感溢れています。今回は友人とツインルームでしたが、とても満足です。
ただ、階によってはモノレールと同じ高さだったりするとカーテンを開けていると丸見えです。ご注意ください。
そして、若干、壁が薄いのか廊下の声が聞こえていきます。
e0030353_23231147.jpg


なお、GRID9でのシャワーの出し方は特殊です。その仕方は以下をご覧ください。
[PR]
by smile-and-happy | 2014-02-21 23:24 | 日常

東京 吉池ホテル

今日は土日のイベントのために御徒町のホテル吉池に宿泊。

吉池ホテル
http://www.uenostay.com/contents/23yoshiike-hotel.html

1. リーズナブル
なんといってもリーズナブル。ちゃんとした部屋で金曜に5,500円は安い。
e0030353_23111180.jpg


2. アクセス
御徒町駅徒歩5分はいい。個人的には職場に近いのもよし。

3. 愛想の良い従業員
受付のおっちゃんが人の良さが染み出ていた。

4. フリースポットは使えなかった
フリースポットはあったにはあったが、私のパソコンとは相性が悪いのかアクセスができなかった。

5. お預け袋
こんなものがあった。
e0030353_2311164.jpg

[PR]
by smile-and-happy | 2014-02-21 23:08 | 日常

マレーシア Mines Wellness Hotel

休暇でマレーシアにやってきました。
初日は第2の故郷でもあるSedangに宿泊です。
今回は高めのMines Wellness Hotelにしてみました。

Mines Wellness Hotel
http://www.mineswellnesshotel.com.my

e0030353_0331976.jpg

1. アクセス
夕方のラッシュにはまったのでクアラルンプール国際空港からだと1時間程度かかりましたが、本来は40分程度で来れる距離とのことです。クアラルンプールからの場合はKLコミューターのSerdang駅からMines Shoppingセンターを経由するのがいいでしょう。
ただ、マレーシアは徒歩を念頭に都市設計がされていません。ショッピングセンターの3階(もしかしたら4階かも)の入り口(Sakae Suzhiの近く)からでるといいでしょう。

2. おしゃれ
とにかく(人工的ですが)湖畔上なのできれいです。
e0030353_0335581.jpg

e0030353_03415.jpg

3. 部屋は広々
日本円で7,000円程度の部屋でしたが、バスルームはシャワールームとバスタブが別々にあり、部屋自体も広々すごかったです。
e0030353_034773.jpg

e0030353_0341225.jpg

4. スタッフがやさしい
Wifiがうまくつながらなかったので、スタッフに電話で聞きまくりましたが、かなり親切に対応してくれました。

前回泊まったGolden Horsesと比べると少し劣りますが、休暇で十分泊まれます。
e0030353_03415.jpg

[PR]
by smile-and-happy | 2014-02-14 00:34 | 日常

大阪 ホテルグランヴィア大阪

関空からマレーシアに行くために前泊のため、大阪に来ています。
安く早くいこうと思い、探したところ、じゃらんのJALパックで約21,000円で飛行機往復と宿泊券がセットで購入できました。
宿泊もなんとJR大阪駅のビル内のホテル。

ホテルグランヴィア大阪
https://www.granvia-osaka.jp

1. アクセス
説明するほどでもなく、文句なしです。

2. 部屋番号で混乱
このホテルはどうも二つの棟?とそれをつなぐ廊下のような構造で、それぞれの棟らしい建物ごとに部屋番号の最初に2ケタが異なるようです。最初間違えてほかの棟に到着し、部屋がなく焦りました。

3. 喫煙だけど・・・
喫煙者用の部屋だったけど、ほかのホテルの喫煙者用の部屋に比べると匂いがきつくなかった。

4. トイレ
トイレはもちろんウォッシュレット

5. アメニティも
充実しています。
e0030353_180987.jpg

e0030353_180218.jpg

6. Good
普段ゲストハウスばかりに泊まっていることもあるのかもしれないですが、よいホテルだと思います。受付の対応もよかった。
e0030353_1803818.jpg

[PR]
by smile-and-happy | 2014-02-12 18:00 | 日常

ゆめ

昨夜は夢を見た。

とある国際会議のために海外のホテルに滞在中。
日本で傷つき、妻と別れて一人旅をする日本人観光客の男性が旅先で白人のアベック(死語?)と出会い、一緒に食事をしていて、席を離れた際に金品を持ち逃げされたという現場に遭遇。
同僚の外国人スタッフと共に私は周囲を探すと、それらしい白人アベックを発見し、確保する。


なぜか職員室(?)に連れて行くことになる。
ただ話を聞くと、白人アベックは難民キャンプ的な何か出身で、貧しい境遇に育ち、盗みをしないと食っていけないという状況であった。今、職員室(?)に突き出しても、暴力的な何かを受けるだけで、彼らは再び罪を犯すのではないかと思われた。

そして、結局、私は突き出しても何も解決しないということで、突き出さずに解放することになる。
場所が変わり国際会議に戻ると、そのアベックが改心?をしてなぜか働いていた。
ただ、私は日本人観光客の事件が話題になり、概要を会議場内でプレゼンすることになる。
そして、同僚の白人スタッフからアベックを逃がしたことを若干非難され、もんもんとするというゆめだった。

<分析>
アフリカ・パラダイスと学生の頃に訪問したクロアチアの難民キャンプのことでも思い出したのかなぁ~~。
[PR]
by smile-and-happy | 2013-12-25 07:25 | 日常


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog tools
カテゴリ
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


その他のジャンル
記事ランキング