La Patata Dolce



フェアトレードとオーガニックがある街、アデレード

Fairly Educatedも終わり、朝に郊外にあるホストハウスの家を同居人のAlistairと一緒に出ました。オーストラリアのバスの乗り方がよく分からなかったので彼がいて一安心。
バスの運転手に行先を聞かれてもネット環境もなくよくわからないので、Sameといって済ませました笑

9時に仕事関係の姉妹団体のショップで(ボランティアで)ブリーフィングをすることにしていたのですが、8:20頃に市内に到着しました。そこで、Alistairがカフェに行きたい(という風には英語が聞き取れなかったのですが、たぶんそんなことを言っていたのだろうと推測)ということで、朝から市内のオーガニックカフェにいきました。
e0030353_15441414.jpg

アデレードはフェアトレードタウンなので、フェアトレードやオーガニックを扱うお店がたくさんあります。
朝食がわりにクッキーとカプチーノを頼んで6ドルちょっとでした。割と安い放火と思います。

店の中にはFairly Educated Conferenceのチラシも。
e0030353_15463327.jpg

Alistairにそれを言うと、1日目のゲストで、カフェチェーンのオーナーが講演していたけれども、そのオーナーの店とのこと。そういえば、市内に店があると言っていたなぁ。
e0030353_15471457.jpg

カプチーノを注文すると、店員さんに名前を聞かれました。
なんでだろう?おしゃべり好きなのかと勘違いすると、カフェのカップに書くためでした笑

カフェ自体もおしゃれなたたずまいで、おいしそうな食べ物もショウケースにありました。
e0030353_15495254.jpg

街中を朝歩いて思ったんですけど、アデレードはカフェが多いなぁって思います。
e0030353_15483638.jpg

[PR]
by smile-and-happy | 2015-07-07 15:50 | コラム(その他)
<< アデレードのオックスファム・ショップ オーストラリアの若者フェアトレ... >>


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog tools
カテゴリ
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


その他のジャンル
記事ランキング