La Patata Dolce



広島 ジェイホッパーズ広島ゲストハウス

3度目の広島。今回は節約と国際交流もねらい、ゲストハウス、しかも、インターナショナルなゲストハウスに挑戦しました。

ジェイホッパーズ広島ゲストハウス
http://hiroshima.j-hoppers.com/j_index.html

1. 朝は08:00から
e0030353_133746100.jpg

早朝に高速バスで到着したのですが、入り口のドアが開くのが08:00からでした。
1kmほど離れたところにモスバーガー(07:00オープン)があったので、移動して、そこで07:50ごろまで待ち、向かいました。荷物を預けることができました。
広島バスセンターからも徒歩圏内(15分ほど?)なのでお薦めです。
*早朝、ゲストハウス付近には余り時間をつぶせるところがないので、広島バスセンター近くで潰してから来るのがいいと思います。

2. インターナショナルなドミトリー
ドミトリー利用者は外国人が多いです。私は2泊しましたが、私以外はみな外国の方でした。
フランスの方が多く、他にアメリカの方もいました。
みな、性格の良い方が多く、おしゃべりも楽しめました。

3. シャワーとトイレ
シャワーやトイレも清潔で使いやすかったです。
ただ、シャワーに関しては、他の方が利用しない時間を見計らって利用した方が時間の節約としては良いと思います。

4. wifi
wifiはそこそこ早く、使い心地はよかったです。

5. フレンドリーなスタッフ
男性も女性もスタッフはフレンドリー。女性は、素敵なオーラを漂わせている方が多かった気がします。個人の趣味かもしれませんが・・・

6. 洗濯関係
洗濯と乾燥がゲストハウス内でできます。ただし、申込できる時間は限られているので、ご注意ください。
あと、朝はクリーニング関係で使用されていることが多いので、時間は見計らった方がいいと思います。
*なおゲストハウスの近くにもコインランドリーはありました。

まとめ
使い心地も良かったですし、不快な思いはしなかったので、次回も使用します。


加筆(2017年1月28日)
2017年1月、数年ぶりに泊まってきました。
広島到着が12:00で、チェックインが15:00からだったのですが、電話したところ、14:00までに到着できれば荷物の預かりが可能なこと、チェックインまで共用スペースを使うことがOKでした。
また、ここ数年でリフォームしたようでかなりきれいになっていました。
(あとスタッフさんが美人だった!)
e0030353_1338490.jpg

e0030353_13375226.jpg

コモンルームは落ち着いていて、かつ、冷蔵庫なども使用できるので便利。
e0030353_1338965.jpg

e0030353_13381411.jpg

ベッドタイプから、床タイプに代わっていました。
[PR]
by smile-and-happy | 2012-11-17 01:02 | 日常
<< 京都 とまと京都ゲストハウス 金沢 ゲストハウスおちゃかれ >>


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Blog tools
カテゴリ
最新のコメント
そうですね。私もかつては..
by smile-and-happy at 17:17
>助け合う農耕村社会..
by みやた at 10:33
>私は、基本的には中道左..
by みやた at 10:33
>社会問題とは何か、そし..
by みやた at 10:28
よういちさん、ありがとう..
by ふくしま at 01:45
>わださん もともとの..
by smile-and-happy at 15:59
・日数もしくは人数が増え..
by わだ at 02:29
みやたさんのおかげで、安..
by smile-and-happy at 23:32
たまたま見たらでしたが、..
by みやた at 21:16
わせけんはみな元気に溢れ..
by smile-and-happy at 02:37
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


記事ランキング