人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Patata Dolce



ジンバブエ共和国モーガン・ツァンギライ首相による公開講演会

ジンバブエ共和国モーガン・ツァンギライ首相による公開講演会

国連大学は、ジンバブエ共和国のモーガン・ツァンギライ首相の公開講演会にご招待します。この講演会は国連大学において、ジンバブエ共和国大使館の後援により国連大学が開催するものです。

ツァンギライ首相はこの講演で、アフリカ大陸における民主化プロセスについて語る予定です。ツァンギライ首相は、政治情勢を健全化させた政治指導者としての観点と経験から、混乱と不安定な時代において、政治的、社会的安定につながる選択や決断について詳しく話す予定です。なかでも、北アフリカならびにマリにおける最近の出来事について、また、国民投票による新憲法採択後の2013年に行われる予定のジンバブエの次の選挙についても説明します。

ツァンギライ首相は1952年3月10日、ハラレの南、グツ地区に生まれました。れんが職人の息子で、9人兄弟の長男です。家族を支えるために早くに学校を辞めた後、ジンバブエ鉱山で働き始めました。その後まもなく労働組合のメンバーとして活発に活動を開始し、大きく貢献した後、1988年に国の労働組合の統括組織であるジンバブエ労働組合会議(ZCTU)の事務局長に選出されました。1999年、ZCTUは全国労働者会議を開催し、その後の会議で、民主変革運動(MDC)が誕生しました。ツァンギライ首相は2001年に、ハーバード大学のエグゼクティブ・リーダーシップ・プログラムに参加しています。

モーガン・ツァンギライ氏はMDCの党首となり、2002年と2008年の大統領選にMDCの候補者として出馬しました。2008年の選挙は激戦となりましたが、MDC は決選投票の撤退を表明しました。その結果緊張した政治状況に、南部アフリカ開発共同体(SADC)と南アフリカ共和国のターボ・ムベキ大統領(当時)が仲介に乗り出し、3つの主要政党からなる「包括的政府」の発足につながる政治的合意を進めることに成功しました。2008年9月15日ハラレにおいて、SADCの指導者らの立ち会いのもと、政治合意として知られる与野党連立に合意する文書が署名され、ジンバブエの現在の連立政権の形成につながりました。

モーガン・ツァンギライ首相は、世界的指導者、すぐれた思索者のひとりとして国連大学で講演を行います。詳細については国連大学ウェブサイト(http://jp.unu.edu/events) をご覧ください。

本講演会は、国連大学本部で2012年7月20日(金)午前11時から行われます。日英の同時通訳もございます。

参加をご希望の方は、以下よりオンライン登録をお願いいたします。
http://jp.unu.edu/events/2012/lecture-by-zimbabwe-pm-tsvangirai.html

この重要なイベントへの皆様のご参加をお待ちしております。
by smile-and-happy | 2012-07-13 18:14 | お知らせ
<< AIESEC SFCのイベントに参加 スマートフォンは人間を退化させる? >>


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog tools
カテゴリ
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


検索
その他のジャンル
記事ランキング