La Patata Dolce



クアラルンプール チャイナタウンイン

マレーシアのクアラルンプールでの滞在は、チャイナタウンにある、チャイナタウンインに泊まりました。
オーストラリア滞在中のホステルの一泊分よりも、こちらのシングルルームの方が安いと言うのがなんか微妙でした。

Chinatown Inn
http://www.chinatowninn.com/

1. ランドリー
このホテルでは、洗濯をしようと思っていました。
ただ、到着初日はすっかり忘れていて、翌日にフロントに相談しにいくと、外注しているらしく、朝出しても翌日の夜に引き渡しと言われました。出発日も迫っていたので、今回はお願いしないことにしました。自前でないので時間がかかることはメモです。

2. 無線wifi
オーストラリアよりもいい点はこれ。無線wifiが飛んでいて、かつ無料でした。
速度はまぁまぁです。

3. 階段とエレベーター
このホテルの受付は2階ですが、2階までは階段しかありません。
重い荷物の場合は、少し大変かも。。。
なお2階より上にはエレベーターがありますが、年代物のようで階到着時に、少々揺れます。

4. 消える入り口
午前中と夜間では、ホテル周辺は全く別の顔になります。
午前中には露天の数が少ないのですが、夕方にかけて、出店が増え、夜にはホテル前の通りは車の通行が不能になります。よって、夕方以降、ホテルの入り口も露天に隠れ、非常に分かりにくくなります。チェックインはなるべく午前中に来た方が良いかと思います。

5. 窓がない
部屋にもよりますが、窓がない部屋が多いです。
やっぱりなんだかんだ窓はあった方がいいと思います。
e0030353_1502196.jpg


6. シャワールーム?
部屋にはシャワールームがついていますが、とってもワイルドな感じです。
トイレとセットですが、シャワーを使った後は、シャワールームはびしょぬれになります。
また窓がないため、乾きが遅いです。
e0030353_150545.jpg



7. 周辺
周辺はチャイナタウンのため、食事には困りません。
美味しいフードコートが点在しています。

8. 部屋はきれい
ただ価格に比べて、部屋はきれいでした。
ふとんはふかふか。
e0030353_1485566.jpg

e0030353_1492776.jpg

[PR]
by smile-and-happy | 2012-06-19 01:51 | 日常
<< 大阪 東洋ホテル 【大阪・神戸】国際協力リーダー... >>


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Blog tools
カテゴリ
最新のコメント
そうですね。私もかつては..
by smile-and-happy at 17:17
>助け合う農耕村社会..
by みやた at 10:33
>私は、基本的には中道左..
by みやた at 10:33
>社会問題とは何か、そし..
by みやた at 10:28
よういちさん、ありがとう..
by ふくしま at 01:45
>わださん もともとの..
by smile-and-happy at 15:59
・日数もしくは人数が増え..
by わだ at 02:29
みやたさんのおかげで、安..
by smile-and-happy at 23:32
たまたま見たらでしたが、..
by みやた at 21:16
わせけんはみな元気に溢れ..
by smile-and-happy at 02:37
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


記事ランキング