La Patata Dolce



大阪 東洋ホテル

仕事で大阪に滞在するためにホテルを探していました。
以前、新今宮にある(以前の?)簡易宿泊所に宿泊したことがありますが、一泊2000円未満と大変にコストパフォーマンスが良かったため、今回も新今宮に泊まることにしました。
男一人ですし、まぁいいかなっという感じでした。

ただ、どうせならば、インターナショナルのところがいいと、Expediaで探してみました。
そして、出てきたのがホテル東洋でした。

http://www.hotel-toyo.jp/jp/

*Expediaは手数料がかかったため、結局、じゃらんで予約しました。

1. 気さくなスタッフ
スタッフの方は非常に気さくです。そして、比較的若いです。
以前、宿泊した新今宮のホテルは恒例のスタッフの方が多く、余りフレンドリー間はなかったので、絡たがりの私としてはグッドでした。

2. 宿泊者のほとんどが外国人
スタッフの方によれば、宿泊者のほとんどが外国人とのこと。
コモンルームにも、外国の方がわんさかいました。
(この日は仕事があって、人々と絡めなかったのが残念。)

3. でも、女性にはお勧めしないかな
施設はやっぱり簡易宿泊所。
e0030353_24596.jpg

洗面台は当時の面影があります。
e0030353_252887.jpg


4. トイレは男女共用
トイレは男女共用でした。男性用小便器があり、女性は行きにくいかな。。。
e0030353_263949.jpg


5. シャワールーム
一階には、浴場を改造?したシャワールームがあります。
改築ではなく、浴場にそのまましきりを入れた即席改造な感じです。
でも、まぁ許容範囲。

6. 部屋は広いです。
そして、宿泊部屋の広さはあります。
くつろぎは得られるので、値段から考えれば「あり」だと思いました。
前回宿泊した新今宮の簡易宿泊所と比較すると、インターナショナルな感じが不気味さを打ち消していてとてもグッドでした。
e0030353_292614.jpg

e0030353_291644.jpg


7. 場所は分かりやすい
ホテルの場所は新今宮でも大通りからすぐなので分かりやすいですし、そのため、怖い思いもしなくて済みます。

次回も使用する可能性大です。
[PR]
by smile-and-happy | 2012-06-19 02:10 | 日常
<< 神戸 R2ホステル クアラルンプール チャイナタウンイン >>


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Blog tools
カテゴリ
最新のコメント
そうですね。私もかつては..
by smile-and-happy at 17:17
>助け合う農耕村社会..
by みやた at 10:33
>私は、基本的には中道左..
by みやた at 10:33
>社会問題とは何か、そし..
by みやた at 10:28
よういちさん、ありがとう..
by ふくしま at 01:45
>わださん もともとの..
by smile-and-happy at 15:59
・日数もしくは人数が増え..
by わだ at 02:29
みやたさんのおかげで、安..
by smile-and-happy at 23:32
たまたま見たらでしたが、..
by みやた at 21:16
わせけんはみな元気に溢れ..
by smile-and-happy at 02:37
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


記事ランキング