La Patata Dolce



シドニーのナイトライフでため息一つ

シドニーに来ています。
シドニーは二泊しているのですが、2晩ともにルームメイトに連れ出されました(笑)
なんか、私のことを気に入ってくれたようです。(ほほほー)

最初の晩は、シドニー・セントラル近くのバーに入りました。
バーには白人が多数おり、というかアジア系はまったくないく、アウェイな感じでした。
バンドの生演奏があり、適当に踊って楽しみました。

ルームメイト達はワーキングホリデーにきているようで、昼間はアルバイトをし、夜は遊ぶという生活をしているようです。(オーストラリアは、平均時給が15ドル程度らしく、働いていれば住みやすいそうです。)

そして、二晩目、何やらどっかにいこうということになり、よくわからなかったのですが、いっぱいぐらい飲んでもいいかなと思ったので、同行することに。
歩きながら話しを聞くと、ポーカーを行いにいくということでした。
ポーカーはしたことがないので、まぁ少し見て、1-2杯飲んだら適当に先に帰ろうと思いました。

お店はスポーツバーとカードゲームが併設されたようなお店でした。
ルームメイトは、友達がいたらしく、そこでゲームを始めたので、私はちと失礼といってジンを得るためにバーカウンターにいき、適当に空いている場所を見つけ、待ったりタイムに突入しました。

すると突然、後方から日本語が聞こえてきました。
さりげなく見てみると、日本人の青年2名と中国か韓国の女の子がいました。
日本人二人は日本語で話をし、女の子と一人の日本人は英語で話をしていました。
日本人が他にいないと思ってか、くだらない話をわりと大きめな声でしていました。

若いのでまぁいいかなと思いながらも複雑な心境になってきたので、バーを後にすることにしました。

【教訓】
・海外だからといって、日本語で何でも話をしていい訳ではない。
・3人で遊びにいくとき、特に日本人2名と外国人1名の場合は、極力英語で話をするようにしないと外国人がかわいそう。
[PR]
by smile-and-happy | 2012-05-24 19:51 | 日常
<< あわや、飛行機に間に合わない!! シドニー Railway Sq... >>


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog tools
カテゴリ
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


その他のジャンル
記事ランキング