人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Patata Dolce



キス!

そういえば、オーストラリア滞在中の事。
*ご存知のようにオーストラリアのブリスベンに模擬国連会議に出るために行ってきました。
*いちおう、英語の練習です。

海外の模擬国連大会は基本的に毎夜のごとくパーティです(笑)
前に行った北京でのアジア国際模擬国連大会でもほとんど、夜はパーティでした。
北京のそれはやはりアジア人が多いためか、ダンスよりも会食が多かった!
でも、でもブリスベンはやっぱり欧米文化圏!
ひとまずダンス!ダンス!ダンス!

というわけで、インターンでマレーシア滞在中にも披露したロボットダンスとか、中高のときに少しやってた若干のブレイクダンスとかを鈴木も披露したんす。
キス!_e0030353_25201.jpg

写真は二日目夜のBrisbane Liveで仲良くなったネイサン(右隣の白人男性)と一緒に踊ってるときのもの。
ダンスホール中央で踊っていた会議監督のミケーレがUNDPの参加者を呼んだことから、自分も参戦することになった。

そういえば、ネイサンは翌日かなり遅刻してた(笑)
若いからまだまだ朝が弱いらしい。

けっこう、鈴木のダンスは好評で、UNDPでは評価があがったんすよ(笑)
そのおかげ?(あともう一人の会議監督[AMUNCの会議監督は一つの会議あたり2名いる。トピックごとに会議監督が一人いる感じ。]のブレッドが閉会式で言っていたのを引用すれば、「国連の知識での会議への貢献がよかった」らしいけど)でmentioned delegateというのいも選ばれて閉会式で紹介とかされました。

で、件名とどう関係があるかっていうと・・・
最終日のFinale Ballというパーティで、ベトナム大使だったオージーの白人の女の子が、一緒に踊ってほしいと言ってきたんね。
(おおー、さすが欧米文化!と鈴木は思うわけです。)
ひとまず、OKってことで、なんかよくわからないけど、shall we dance的なダンス及びラテンっぽい感じのを踊ってみた。
(個人的な感想はもう少し減量してたらもっと踊れたなぁという感じ。)
で、Finale Ballが終わる際に、写真をとろーということで、何枚か彼女と撮ったんす☆
何枚か撮ったんだけど、どーせならと、ハートマークのフレームで撮ろうと言ったら、彼女も快諾してくれて、で、で、撮影のときにキスを(残念ながら?)ほほにしてくれた訳です。

なんか欧米文化を実感した次第です(笑)
そういえば、マレーシアでインターン中にも、同僚の韓国人(でもカナダ国籍でカナダなアイデンティティの人)にも、別れるときに"hey kiss me!"って言ったらふつーにほほにキスしてくれた。

で、結論。
キスは欧米文化!
俺の文化じゃないって思った(笑)


ハグも若干の抵抗のある鈴木でした。
by smile-and-happy | 2009-07-30 03:24 | 日常
<< 日本人ディレク@AMUNC G8は世界の貧困に取り組む人々... >>


スズキのブログ(日本語)だよ。個人のブログです。英語版はリンクからたどってくださいね。

by smile-and-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog tools
カテゴリ
LINK♪
その他ブログなど
英語版ブログです。
Making the value in my own way

歌詞とかかつて書いてました。
My Heart, My Love

GREEなつかしい。
GREE

mixiですね。
mixi

(笑)
だってもぎがすきだもの♪
もぎこく的一言を綴ってます

その他リンク
学生時代に理事やってました。
Youth, Development & Peace Japan Network

会員やってますエコリーグ
Eco League

自分、カフェ(的空間)やってます。
Cafe de Global Cooperation

私が運営してる模擬国連のウェブサイト
model United Nations

□もぎこっかー
Alisa's Blog

Riona's Blog
Masataka's Blog
Taro's Blog
Miyata-san's Blog
Keisuke's Blog
Kyoju's Blog
Yukimin's Blog
細田さん♪のブログ
kyame's Blog
Rokky's Blog
Naoko's Blog
Kou-san's Blog
Nami-chan's Blog
Womatsu=san's Blog
Yoshi-san's Blog
Mari's Blog
Iwamocchi's Blog
Tossy's Blog
honorine's Blog

あーちすと
My Sister's Blog

にゅーす
Al Jazeera

UN Documents

Tokyo Foundation


検索
その他のジャンル
記事ランキング